FC2ブログ

おすすめ講座♪④ (2009年度)

今月(2010.2)から 新たになってスタートするクラスをご紹介します。

水曜日 11時からの 『パダスギクラス』です。

韓国語初級程度の会話を聞いて、ノートに書いてみたり 発音の勉強などをしていきます。

実際に聞こえた言葉と その聞こえた言葉が意味をなす単語や文法として理解できるように

なってくると ぐんとリスニング力もついてくることでしょう。


楽しくパダスギの勉強を始めてみませんか?^^


くわしくは 受付に おたずねください。


また、4月より ほかの新クラスも開講する予定です。

ご期待ください~。^^




おすすめ講座♪ ③ (2009年度)

今回は 「文法・会話クラス」を紹介します~。^^

ただいま ↓コチラのカナタコリアンテキストを使って、初級2・中級1・上級1のクラスを
開講しています。
おすすめは どのクラスも基本的に、韓国語で説明、授業を進行している点です。
わからない単語などは 黒板に書いて、違う言葉で説明を入れたりもしますし
ゆっくりとわかりやすい韓国語から始めておりますので ちょっとご不安のある方も
ご安心してご参加ください~。^-^
(中級1はduoカルチャーセンターで開講中)


教材



聞き取るチカラをUPさせるには やはり語彙力が重要です。
カナタコリアンテキストではたくさんの単語がでてきますが しっかりと少しずつ覚えていくことが
かならず 聞き取りや スムーズな会話力へとつながっていきますので
コツコツと学習していきましょう~。
使いやすくて楽しい内容のテキストだと思います。^-^



おすすめ講座♪ ② (2009年度)

今回ご紹介する、おすすめ講座は~~

「ラブストーリークラス」です。^-^
こちらでは 『아내 妻』 というタイトルの 演劇の会話を学んでいきます。

「ある設問調査で、 福券に当たったら何に替えたいですか?という質問に 大多数の男性は 
(妻) だと答えたという。また、大多数の女性も (夫) と答えたという・・・・」

こんなナレーションから始まり、長年連れ添った夫婦の日常会話に進んでいきます。


さぁ、最後はどんな結末が待っているでしょう~。


実際に韓国で 日常的に使われているような会話が出てきますし、登場する妻と夫との
考え方の違いなど、おもしろいかと思います。


まだ スタートしたばかりです。ぜひいかがですか?^^


開講日は 毎週火曜日 13:30~14:40 です。^-^




おすすめ講座♪ ① (2009年度)

今回ご案内する、おすすめ講座は~~

『やさしいフリートーキングクラス』です。^-^
毎週土曜日の 13:30より14:40 開講しています。
テキスト、筆記用具、ノートなどいっさいいりません。
聞き取りの勉強も交えながら、テーマにそって進めてまいります。
料金はひと月 5000円です。
そして、なんと。^^
こちらの講座は ほかのクラスも受講されている方なら スポットでも参加できます。
「平日にテキストを使って勉強しているけど フリートーキングもちょっとやってみたいわ。」とか
「毎週2回通うのは大変だけど 時間があるときには参加したいわ。」
とか思っていらっしゃる方、いかがですか~?^^
その場合、1回1500円(予約制)です。

みなさま、どしどしご参加くださいね。♪



追記・・・(22.2.3)

こちらのクラスは ただいま休講しております。

詳しくは受付にお問い合わせください。



プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード