가나다ソング♪

春から韓国語を始められた方もカナダラの順番をおぼえたころでしょうか~。ㅎㅎ
この歌を歌いながら紙の辞書をひくと早く単語を探せるカモですよ~。ㅋㅋㅋㅋㅋ





가 나 다 라 마 바 사 아 자 차 카 타 파 하
아 야 어 여 오 요 우 유 으 이

가족 나라 다리 라면 마늘 바구니 사과 아버지 자전거 차장 ( ) 타조 파 하늘
아가 야구 어린이 여자 오늘 요리 우유 유니폼 으앙 이동


카の「角・カド」は何のことかわからないです。スイマセン^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-491こんにちは^^

おもしろすぎますね~~^^

先生の授業をこえちゃつてますね!!
先生すいません

こんな歌があるとわねえ・・・・

単語がたくさん出てくる歌があれば、
印象に残りますよね。きっと・・・・

前回のことわざも調べない限り
おめにかからないし使えませんから
楽しく勉強するにはいいかも^^


No title

お勉強に、というより、ただ単純に楽しんでいただければ・・と思います。
使われている単語も、どうかな?と思うものありますからね。
아가?아기?
카도?日本語?韓国語??? みたいな。^^;
単語はきちんと教室で習ってくださいね~。*^^*

ちなみにカナダソング2もあります~。
 

No title

「角」は、「카도」と言っています。
もちろん日本語の読みをそのまましているだけです。
「카도」という韓国語はないです。
この歌はとても面白いですが、発音は全然駄目です。
「이동」も「いどう」とそのまま読んでいます。
「아가」は、「아가」と読んでいますので正しいです。
韓国語監修が日本人ですので、細かいところまでは、確認してないようです。

No title

このような歌がネット上に沢山ありますね。
気になる歌とかありましたら、載せてください。
分かりやすく説明してあげます。
一つ言いたいのは、このようにネット上に出回っている歌は、
発音のところは日本語の読みを基準にしているので、正しくはないということだけ覚えていてください。

No title

こんにちは!
カナダラの歌は頭に残るけど先生が聞くと発音が、正しくないのが分かるんですね。
あたりまえですね。

カナダラ2も聞いてみましたが
この歌ほどではないけど単語は覚えやすいのでわ。
発音は、別として・・・

色々聞いてると日本人歌手「青江美奈」さんが、うたっていた 「大田ブルース」がありました。
だいぶ昔にきいたことありますが、
この曲は、イム先生の故郷の歌なんですか??

また「カスマプゲ」とはこう書くんですね「 가슴 아프게 」

この曲も聞いたたことがありまが、日本のナツメロ
と同じで私には聞きやすいです。
知ってる単語しか聞き取れませんし歌詞の内容も
わかりません。 i-241




No title

カナダラ2は曲が長いのでやめました。

元気ままさんは韓国語の古い歌も知っていらっしゃるんですね。^^
プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード