月曜ドラマクラス「冬ソナ」1話より・・担任のあだ名は「가가멜」

12月より月曜日午前の韓国語「ドラマクラス」では
冬ソナが1話より再スタートしました
北海道ではちょうど今、毎朝テレビで冬ソナが見られますね。
ユジンやミニョン、サンヒョクの話す韓国語がとてもここちよく、
SHINAは実は3度目の視聴をしています。ㅋㅋㅋ

さて今日は冬ソナの1話に出てくる高校の担任のお話です~。
日本語訳での担任のあだ名は「ゴリラ」
でも韓国語では「가가멜(ガガメール)」と言ってますね。
ちなみに韓国語でゴリラは「고릴라」
「가가멜」はなんのことかといいますと
韓国で放送されたアニメ、「스머프(スモップ)」の中にでてくる、怖いおじさん?の名前です~。
アニメ「스머프」のテーマソングがこちら↓



歌は韓国語ではありませんが字幕で、
파란 스머프들의 마을로 오세요.
너무나 신기한 스머프 나라로
青いスモップ達の里に来てください。
とっても不思議なスモップの国に

가가멜과 아즈라엘이 아무리 못살게 해도
스머프들은 언제나 웃으며 놀아요.
ガガメールとアジュラエールがどんなに嫌なことしても
スモップ達はいつも笑いながら遊んでます。
と言ってますね^^

ユジン達は스머프を見て育ったんですね~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード