「虹市場」で『水参(生の高麗人参)』の取り扱い始めました^^

●取扱い商品が変わっている場合があります。ネットショップのページでご確認ください●

韓国のチュソク(旧盆)も終わり、いよいよ秋めいてきましたね。

ネットショップ「虹市場」では『水参』の取り扱いはじめました~

3kg.jpg


高麗人参(朝鮮人参)にはいくつか呼び方がありますが
生の高麗人参を『水参(수삼)』といいます。
干して乾燥させた高麗人参は『白参(백삼)』
高麗人参を蒸して乾燥させたものが『紅参(홍삼)』です。

人参成分であるサポニンがたっぷりと含まれている高麗人参。
漢方薬としても昔から重宝されてきた韓国の伝統食品ですね^^

紅参は日本でもホンサンとかコウジンとか呼ばれておなじみですが
今回「水参」の取り扱いも始めましたので、オススメの召し上がり方を紹介したいと思います~

◆人参ドリンク◆
 水参20gをきれいに洗い、牛乳180mlと一緒にミキサーですりおろします。
 朝の空腹時や飲酒前や飲酒後などに飲むのがオススメ。

◆人参蜂蜜浸け◆
 水参と蜂蜜を1:1で混ぜ、およそ1ヶ月置いて召し上がるのもオススメです。

◆人参のてんぷら◆
 人参をやや厚めに斜め切りし、てんぷらにしてお召し上がりください~。

◆人参を煎じて◆
 ①水1.5~2Lに 水参100~150g 生姜20~30g ナツメ60gを入れ
  沸騰させた後、弱火で3時間程度につめます。
 ②水の量はお好みの濃度に調節してください。
 ③水参を煮詰めたら、人参のサポニン成分のため泡がたくさんでます。
  吹き零れないようにご注意ください。金属製の容器は避けてください。
 ④煮詰めたエキスは温かいとき飲むのがいいです。
  濃度が濃い場合は、少量を飲んだり、水で割ってお飲みになってもいいです。


いかがですか~?
サムゲタンなどのお料理にも使いますし、
健康のため、免疫力促進、疲労回復、冷え性改善、美容のため・・などなど。
生活の中に高麗人参を取り入れてみてはいかがでしょうか~^^

こちらで取り扱い中です~⇒ネットショップ「虹市場」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード