꽃샘추위...外出時には暖かくしてお出かけを^^

札幌もようやく雪も解けて日差しが暖かく感じてきた今日この頃、
でも外に出ると4月も半ばだというのにまだまだ寒いですよね~

꽃샘추위 こんな季節にぴったりのことばではないでしょうか。
이른 봄, 꽃이 필 무렵의 추위. 早い春、花が咲くころの寒さ のことを言います。

今日は꽃샘바람も吹いていますね。
이른 봄, 꽃이 필 무렵에 부는 쌀쌀한 바람. 早い春、花が咲くころに吹く冷たい風 です。

日本語にはこれにぴったりの言葉があるでしょうか・・・。
ちょっと思い浮かびませんが。ㅋㅋㅋ
みなさま、外出時にはまだまだ暖かくしてお出かけしましょうね~。


虹韓国語学院では4月から入門クラスがスタートしました。
木曜日 18:50~20:00 夜のクラス
金曜日 11:00~12:10 午前のクラスです。

まだお席に若干余裕がありますので、ハングルを始めてみたい方はぜひお急ぎください~
やさしい会話クラスはいつでも入会できます。
くわしくはお問い合わせください~お待ちしています。σ(゚ー^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード