FC2ブログ

삼계탕....参鶏湯....サムゲタン

●取扱い商品が変わっている場合があります。ネットショップのページでご確認ください●

最近は日本のスーパーでもいろいろなサムゲタンを見かけるようになりましたね。
本場韓国で召し上がった方も多いのではないでしょうか。^^
ドラマで見るサムゲタンもおいしそうですよね~♪

サムゲタンはどんなお料理かといいますと
어린 햇닭의 내장을 빼고 인삼, 대추, 찹쌀 따위를 넣어서 고아 만드는 보양 음식.
若鶏の内臓を取り除いて 人参、ナツメ、もち米などを入れて煮込んで作った保養食。
삼복에 보신이 되고 원기를 돕는다.
三伏(真夏のもっとも暑い時期)に補身(栄養価の高い食品を食べて身体を強健にすること)になって元気(精気)の助けになる。
とあります。
もともと暑い夏によく食べられる料理ですが、寒い冬にもおいしそうですよね。

サムゲタン

こちらのサムゲタン、中身はこんな↓感じです。
参鶏湯
パッケージに「반마리」と書いてあるように、若鶏が半身も入っています。
数センチほどの高麗人参とナツメ、栗がころんと入っています。
肉はよく煮込まれていて、骨までほろほろです。

この한알천(ハナルチョン)のサムゲタンは、こちら⇒「虹市場」で購入出来ます。

お召し上がりになった方、よろしければコメント欄に感想をお聞かせくださいね。σ(゚ー^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード