비가 오는 날에는........

今朝は雨も降っていて肌寒い日ですがみなさまお元気でお過ごしでしょうか・・。

韓国で、こんな雨が降る日に思い浮かぶ食べ物といえばチヂミだそうですね。
チヂミを焼く音が雨音に似ているからだとか。おもしろいですね。

ちなみにチヂミ、韓国語では지짐이と書きます。
지지다(油をひいて焼く)からきているんでしょうかね。
でもこのチヂミということばは韓国の慶尚道の方言だそうです。
標準語では부침개または 전です。
いずれもフライパンなどに油をひいて焼いたものの意味ですね。
ちなみに파전(パジョン)は파(ネギ)がたくさん入っている전.
김치전(キムチジョン)や부추전(ニラジョン)など、考えただけでも今すぐ食べたくなりますね~
教室にチヂミのレシピも用意しましたのでよかったらご利用ください~。


では~今日は調理に関する単語を少し、一緒にお勉強しましょう~♪^^

・굽다(焼く)         생선구이(焼き魚)
・볶다(炒める)       오징어볶음(イカ炒め)
・튀기다(揚げる)      새우튀김(えびのてんぷら)
・조리다(煮詰める)    갈치조림(タチウオの煮付け)
・삶다(ゆでる)       삶은 계란(ゆでたまご)

#44032;#44032;#47708;
열심히 공부해라 !!
ㅋㅋㅋㅋㅋ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

やはりどうしても食べたくなってすぐに作ってみました。
ニラのみのチヂミです。
チヂミ
香ばしい韓国産ごま油とおいしいコチュカルのおかげで
シンプルなチヂミですがとってもおいしくいただきました。(゚∇^*)
(3枚も。ㅋㅋㅋ)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード