ミニが流行ってますね~。

先ほど、夕刊を読んでいましたら、おもしろい記事に出会いました。
読まれた方も多いと思いますが、韓国女性に人気のファッションに関する記事です。
ミニがブームだとか・・。^^
その中で、特に興味をひいた単語がありました。
「下衣失踪ファッション」です。
短いパンツの上に長いシャツなど着て、下にパンツなど、はいていないように見えるファッションだそうですね。
韓国語そのまんまの言葉なんだろうな~と思い調べてみると、やはりそのまんまでした。(⌒∀⌒*)
韓国語では「하의실종 패션」

 ↓韓国語の下衣失踪ファッションに関する記事がコチラ
하의실종 패선

職場では下衣失踪ファッションは「最悪」ってなことが書かれています。
どこの国も職場では同じですね。^^;

この記事の中でまたまた気になる単語がありました。
「패션 테러리스트」
他人を嫌な気分にさせるようなファッションをする人のことのようです。
日本ではいい意味で使われている単語でしょうか・・・。
実はSHINAは初めて聞く単語でした。^^;
記事の中で、女性や男性でファッションテロリストだと思う人のことが書かれていて
おもしろいですのでみなさんもゆっくり読んでみてはいかがでしょうか~。^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード