「やさしい会話クラス」

韓国語を勉強している方は「お気に入りのK-POPの歌詞を理解したい。」とか
「字幕なしで韓ドラを見たい。」とか「韓国語で会話をしてみたい。」とか
いろいろな目的がありますよね。
辞書を使いこなせれば出来ることもありますし、韓国語の中で生活できる環境であれば
身振り手振りから理解していけることも多いのでいいですよね。
でもなかなかそのような環境を作れない方、ぜひムジゲ韓国語学院をご利用くださいね。

今回は「やさしい会話クラス」のご案内です~。
韓国語で簡単なコミュニケーションをとれることが目標です。
自分の趣味の話や出来事、考えていることなど少しずつ話してみませんか?
会話ですから、相手の言葉を聞き取って、自分の言葉で話していきます。
テキストはありません。基本のテーマから話を広げていけたらいいですね。
簡単な言葉でゆっくり会話していきますから、基本的な文法や簡単な単語が理解できれば
充分参加できると思います。^^

会話がよりスムーズになるコツは、やはりたくさんの単語を覚えていくこと、
初級程度の文法でも充分だと思いますから理解していることではないかと思います。
あとは言いたいことの単語などが思い浮かばないときは、すばやく違う言葉に置き換えたり、
言い方を変えてみるといいかもしれません。
覚えてきた単語や文法を使って相手に伝えることを意識して話していく練習をしていくのが
よりスムーズな会話に繋がっていくひとつではないでしょうか~。^^


毎週木曜日 13:30~14:40 です。σ(゚ー^*)

おすすめ講座♪(2011年度)

2011年春の韓国語新講座、どのクラスも楽しく授業が始まったことと思います。
読めるように書けるように、聞き取れるように話せるように・・・
열심히 공부합시다~~~   
아자!아자! 파이팅! ^^
この春韓国語を始めてみたいと思ってる方もまだ間に合います。お急ぎくださいね~。


今回のおすすめ講座は木曜日午後のクラスです。
13:30から「やさしい会話クラス」
15:00から「中級クラス」で、カナタテキスト中級1の中盤あたりを学習しています。
なかなか韓国語で会話をする機会がない方も多いですよね。
文字にすれば理解できても、実際に口から韓国語を発するのが難しい方も多いと思います。
少しずつ、自然な会話をめざして話してみる練習になるのではないでしょうか。
また、どんなに韓国語で話してみたいと思っても
語彙不足やあいまいな文法ではなかなか会話での意思疎通は難しいものですよね。
そのためにもきちんと文法を学んだり、テキストを使って新しい語彙にどんどんふれていくことも大切ですよね。
それでなのか、木曜午後のクラスは、このふたつの授業を受けられている方も多いです。^^
もちろん、「中級クラス」の中でも会話の練習もしております。
和気藹々とした楽しいクラスでおすすめです~。^^
カナタ




おすすめ講座 Ⅲ(2010年度)

2010年度の講座の紹介をいたします。^^


가나다 KOREANテキストを使用した、初級、中級、上級クラスです。

こちらのテキストは会話文や 文法の説明、類型問題、お話など その段階に必要な勉強が とてもよくまとまっている、使いやすいテキストだと思います。

楽しくしっかりと勉強していきましょう。


教材


初級クラスでは文法の説明などは 日本語でしております。
上級クラスでは 文法の説明も韓国語です。
そして上級クラスでは テキストに載っている題材をもとにして トーキング中心の授業となっています。


曜日などは 「開講講座時間割」 を参考にしてください。^^




このほかにも 「オリジナルテキスト」を使用したクラスもあります~。^^

このテキストは、より自然な韓国語を学んでもらいたくて 先生が会話文を考え、作成したテキストです。 
初中級関係なく、いろんな文法使いの会話文が出てきますので ちょっと難しく感じるかもしれませんがいっぺんにいろいろな文法にふれることができ、また 会話の文章もとてもおもしろいので ☆SHINA☆おすすめです~。

どの授業が合うかなど どうぞお気軽に先生にご相談ください~。^^




おすすめ講座 Ⅱ(2010年度)

2010年度の講座の紹介をいたします。^^

次は、「받아쓰기クラス」(パダスギクラス)です~。

コチラは 聞くことや書くこと、また 気をつける発音などを中心に勉強しています。


同じことばでも 耳で聞いた韓国語と 文字として目で見た韓国語を一致させることは なかなか難しいところがあります。意識して勉強していくことが大事だと思います。

このクラスでは いまコチラ↓のテキストを中心として授業をしています。

韓国語7



このテキストはスピーキング用のテキストとなっておりますが
やさしい会話から始まり、連音化された単語なども聞いたり見たり声に出したりしながら学んでいきます。

テキストは購入しなくてもかまいません。

水曜日 11:00からです~。^^


おすすめ講座Ⅰ(2010年度)

2010年度の講座の紹介をいたします。^^

こちらは 月曜日 11:00からの 「ドラマクラス」です。

韓国語8

今回は 「冬のソナタ」から韓国語を勉強していきます。


すてきな映像ですね~。*^^*

やはりヨン様が韓国と日本を大きく近づけてくれたのは間違いないのではないでしょうか。^-^


今はたくさんのおもしろい韓国ドラマを手軽に見ることができますが、
あの感動を思い起こしながら 冬ソナで韓国語の勉強をしてみませんか?
冬ソナを見たことがない、という方にも大きな感動を与えてくれるでしょう。^^

冬ソナは 美しい韓国語でつづられていて、韓国語の勉強にもよい教材だと思います。

ストーリーとセリフから、自然な韓国語や、また、文法などもしっかり学んでいきます。

ぜひ いかがでしょうか~。^^


プロフィール

☆SHINA☆

Author:☆SHINA☆
札幌市清田区平岡2条5丁目3-1エコ平岡ビル
℡011-376-0236
shinaburo@solid.ocn.ne.jp
무지개한국어학원 많이 사랑해 주세요...
감사합니다...♪

カテゴリ
最新記事
リンク
ツイッター
Facebook・SHINABURO
Facebook・虹市場
FC2カウンター
사전
最新コメント
最新トラックバック
ランキング参加
バナー
@韓国語
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード